文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 各業界から本学のOBの方をお招きし、第2回キャリアガイダンス としてパネルディスカッションを開催しました。

各業界から本学のOBの方をお招きし、第2回キャリアガイダンス としてパネルディスカッションを開催しました。

イベント報告 | 2011年1月18日


2nd career guidance2.jpg

 

2nd career guidance1.jpg

 

1月13日(木)にA-101教室において第2回キャリアガイダンスを開催しました。

OBの方から就活・仕事の本音を聞き出すため、パネルディスカッション形式とし、各業界から参加されたOBの方も、入社4年目の方から20年を超えるベテランの方まで幅広い年齢層となりました。

最初の自己紹介・会社紹介に続き、前半では主に学生時代の研究や就職活動・会社を選んだ決めて等について話しをしていただきました。後半は、入社してからの仕事内容と仕事のやりがい、つらい面等についても本音での話を聞くことができました。

パネルディスカッション後の質疑応答では、同じ出身研究室の後輩学生からの質問や就職活動中の学生から実践的なアドバイスを求める質問等、普段聞くことができない貴重な話を聞くことができました。

約200名の参加学生も熱心に耳を傾け、非常に有意義な1日となりました。

参加していただいた機関は次のとおり。
・清水建設(株)
・中部電力(株)
・トヨタ自動車(株)
・富士通(株)
・(株)東芝 

ページトップへ