文字サイズ
検索

News & Topics

ホーム > News & Topics > 学生支援室主催特別講演「好印象のメークアップ」を開催しました。

学生支援室主催特別講演「好印象のメークアップ」を開催しました。

イベント報告 | 2010年12月16日


101215_makeup_01.jpg

 講演をする犬塚講師

12月15日に学生支援室主催の特別講演を開催しました。「未来に向けて ~好印象のメークアップ~」と題して、プロのメークアップアーティストでメークアップ教室シーズブラッシュ代表犬塚千津子さんが講演されました。

講師自身のメークへの関わりについて紹介があった後、「メークアップ」の効果や役割について、自分の心(内面)に作用する効果や女性がにこっと笑ったときが一番きれいに見え、そのためにメークがセラピー効果を持つとの説明がありました。さらにメークをすることの意味、マナーと好印象効果について等自分の個性を「知る」ことの重要性についてパネルを使って説明されました。

講演後半では参加者の中から選ばれたモデル2名に半顔デモンストレーションが行われ、化粧水、乳液、コントロールカラーなど一つ一つ丁寧な説明のもと、自分の個性を生かすナチュラルメイクやウィークポイントを生かすためにつけまつげを使用するなど、大きな変化に「きれい~」「変わった~」との声がもれました。
また、質疑応答ではポイントメイク等について、留学生からも質問があり、時間を超過するほどでした。

最後に加藤三保子学生支援室長が「この体験を生かし、輝いた毎日を過ごしましょう。今日はドラッグストアで会うかもしれませんね。」と挨拶があり、笑顔が絶えない講演となりました。

 

 

101215_makeup_05.jpg

 

101215_makeup_03.jpg

パネルを使い説明する講師       ポイントメイク中
     

101215_makeup_02.jpg

   
半顔デモンストレーションの様子    

 

ページトップへ