国立大学法人豊橋技術科学大学公式ウェブサイト管理・運用要項

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国立大学法人豊橋技術科学大学公式ウェブサイト管理・運用要項
(平成16年4月1日制定)
(趣旨)
第1 この要項は,「国立大学法人豊橋技術科学大学公式ウェブサイト」(以下「公式ウェブサイト」という。)の管理・運用に関し,必要な事項を定める。
(目的及び定義)
第2 公式ウェブサイトは,国立大学法人豊橋技術科学大学(以下「本法人」という。)の教育及び研究並びに組織及び運営の状況を広く情報発信し,学内外の一層の理解を得るため,広報戦略本部の管理下に開設されたウェブサイトとする。
2 公式ウェブサイトの範囲は,www.tut.ac.jpドメイン内のファイル群とする。
3 公式ウェブサイトは,本法人諸規定に定められた組織(以下「学内組織」という。)が作成したウェブページ及び関連ファイル群により構成される。
(企画・管理・運用)
第3 公式ウェブサイトの掲載方針,全体の構成及びトップページデザイン等共有部分の体裁及び内容等に関する企画は,広報戦略本部が行い,発信する情報等の運用・管理は,総務課広報係が行う。
2 ウェブページを作成した学内組織は,ウェブページ毎に掲載責任者を置く。掲載責任者は,当該ウェブページに掲載した情報についてすべての責任を負うとともに,情報の適切さ,正確さ,新鮮さが損なわれることがないよう随時確認し的確に作成・更新を行うとともに総務課広報係との連絡調整にあたる。
3 公式ウェブサイトの内容については,総務課広報係及び掲載責任者が,定期的に検査を行う。
4 学内組織が公式ウェブサイトへ新規ウェブページを掲載する場合,あるいは掲載ウェブページを更新する場合は,必要に応じて広報戦略本部又は総務課広報係の承認を得る。
(掲載・リンク禁止情報)
第4 次の情報は,掲載及びリンクを禁止する。
(1)法律等に違反する情報
(2)知的財産権を侵害する,又は侵害するおそれのある情報
(3)誹謗,中傷を含む情報
(4)教育及び研究の範囲を逸脱した政治活動,宗教活動に関する情報
(5)虚偽の情報
(6)許可を得ていない個人情報
(7)公序良俗に反する情報
(8)その他広報室が不適切と判断する情報
(その他)
第5 この要項に定めるもののほか,公式ウェブサイトの管理及び運用に関し必要な事項は,別に定める。
 
附 記
1 この要項は,平成16年4月1日から実施する。
2 インターネットを利用した広報についての申合せ(平成9年2月19日広報委員会承認,平成9年3月11日総務会承認)は,廃止する。
3 この要項の実施日において,現にある公式ウェブサイトは,開設及び承認されたものとみなし,公式ウェブサイトからリンクしているウェブサイト及び公式ウェブサイトへリンクしているウェブサイトは,リンクが承認されたものとみなす。
附 記(平成17年3月18日)
 この要項は,平成17年4月1日から実施する。
附 記(平成20年3月26日)
 この要項は,平成20年4月1日から実施する。
附 記(令和5(2023)年4月1日) 
1 この要項は,令和5(2023)年4月1日から実施する。
2 豊橋技術科学大学公式Webサイト運用ガイドライン(平成16年4月1日制定)は,廃止する。