国立大学法人豊橋技術科学大学広報戦略本部表彰要領

トップページに戻る
最上位 > 第4章 総務
国立大学法人豊橋技術科学大学広報戦略本部表彰要領
(令和6(2024)年1月22日広報戦略本部制定)
(総則)
第1条 この要領は,広報戦略本部が行う広報・ブランディング活動に関する表彰(以下「表彰」という。)の取り扱いについて定めたものである。
(目的)
第2条 本表彰は,広報・ブランディング戦略に基づく活動において顕著な貢献が認められる個人・団体を表彰し,その功績をたたえることで,広報・ブランディング活動に対する意識・意欲の向上,学内コミュニケーションの活性化及び継続的な広報・ブランディング活動の推進・強化を図ることを目的とする。
(表彰の種類)
第3条 表彰の種類は次のとおりとする。
(1)広報貢献賞
(2)広報特別賞
(表彰の対象)
第4条 被表彰者の資格は,次の各号すべてに該当するものとする。
(1)本学に在籍する個人及び団体(研究室や課外活動団体等)又は選考委員会の推薦を受けた学外者
(2)前年度に前条各号いずれかの賞を受賞していない者
(3)選考委員会委員及び委員が関連する団体でない者
(表彰の方法)
第5条 表彰の方法は賞状授与とし,表彰者は本学公式ウェブサイト等に掲載するなどして学内外へ周知する。
(表彰の時期)
第6条 表彰は,毎年3月に実施する。
2 前項の規定にかかわらず,特に必要があるときは,表彰の事由が生じたときに随時行う。
(選考委員会)
第7条 選考委員会は次に掲げる委員をもって構成する。
(1)委員長を1名置き,広報戦略本部長をもって充てる。
(2)副委員長を1名置き,広報戦略副本部長をもって充てる。
(3)委員は広報戦略本部員及びその他委員長が指名する者をもって充てる。
(表彰の決定)
第8条 別に定める選考基準に基づき,選考委員会で審査の上,本部長が決定する。
(事務)
第9条 表彰に関する事務は,総務課において処理する。
(改廃)
第10条 この要領の改廃は,広報戦略本部が行う。
 
附 記
 この要領は,令和6(2024)年1月22日から実施する。