再編に伴う施設整備に関する経費分担についての取扱い

トップページに戻る
最上位 > 第10章 施設
再編に伴う施設整備に関する経費分担についての取扱い
(令和元(2019)年11月21日施設マネジメント戦略本部会議)
(目的)
第1 学内再編に伴い各系等の施設有効利用を図るため,系等間にまたがって実施される共用スペース以外の室等の交換等に関わる改修工事費や実験機器設備の移動費等の経費分担に関して,必要な事項を定めることを目的とする。
(大学の費用負担)
第2 学内再編に伴い系等間で実施される共用スペース以外の室等の交換等に関わる改修工事費や実験機器設備の移動費等の費用は,大学が負担するものとする。ただし,負担額の決定に当たっては,各系等より提出された具体的な申し出に基づき,施設マネジメント戦略本部の議を経て決定する。
(室等の使用者及び室使用責任者の費用負担)
第3 施設マネジメント戦略本部にて大学による費用負担が認められなかった事項及び次の事項については,室等の使用者又は室使用責任者の負担とする。
(1)不要な什器,薬品及び実験機器設備等の処分に要する費用
(2)新たな実験機器設備等の設置に要する費用
(取扱いの改廃)
第4 この取扱いの改廃は,施設マネジメント戦略本部会議が行う。
(その他)
第5 この取扱いに定めるもののほか,再編に伴う施設整備に係る経費分担に関し,必要な事項は施設マネジメント戦略本部が別に定める。
 
附 記
1 この取扱いは,令和元(2019)年11月21日から実施する。
2 再編に伴う施設整備に関する経費分担についての申合せ(平成24年7月18日施設マネジメント戦略本部制定)は廃止する。