文字サイズ
検索

Events

ホーム > Events > 平成28年度豊橋技術科学大学TUTラボを開催します。

平成28年度豊橋技術科学大学TUTラボを開催します。

2016年8月18日


本学では、高大連携事業の一つとして、8月18日(木)、19日(金)、22日(月)、23日(火)の4日間にわたり、「豊橋技術科学大学TUTラボ」を開催します。
この事業は、愛知県及び静岡県西部地域の高等学校の生徒を対象に、本学における高度な実験実習の体験を通じて、本学または工学部に対する理解を深め、また、研究に対する興味をもっていただくことを目的として5テーマの講座を実施するものです。
科学技術に興味・関心があり、大学における実験・実習に意欲を持って参加できる方でしたら、学年は問いませんので、是非、高等学校からご推薦くださいますようお願いいたします。
また、1日目の午前中には本学の紹介及びオリエンテーションを行います。受講生や受講生の保護者の方をはじめ、受講生推薦の有無にかかわらず高等学校の先生方についても参加可能です。

日時:
平成28年8月18日(木)、19日(金)、22日(月)、23日(火)10:00~16:00(最終日は16時30分まで)
※講座により終了時間の多少の変更あり。

会場: 豊橋技術科学大学

対象者:
愛知県及び静岡県西部地域の県立高等学校生徒
 (学年は問いません。意欲があり、校長が「学力優秀」と認め推薦する者)

申込締切: 平成28年6月15日(水)

詳細・申込方法等については下記をご覧下さい。
イベント情報|豊橋技術科学大学社会連携推進センター

ページトップへ